金にまつわる話
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
乳歯から大切に!
キシリトールのロッテと幼児教育のベネッセが異業種タッグを結成 人気キャラクター「しまじろう」のキシリトール商品を共同企画、5月より全国発売 株式会社ロッテ(本社:新宿区、以下ロッテ)と株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下ベネッセ)は共同企画により幼児向け新商品「しまじろう キシリトールガムミニボトル」「しまじろう キシリトールタブレット」を開発しました。この2商品は、2007年5月15日(火)より全国小売店のほか一部の歯科医院などでも発売します。両社では、今回の商品開発だけにとどまらず、さまざまなイベントの実施やWeb上での情報発信などにおいても協力していく予定です。 ■今回新発売となる商品■ 商品名:『しまじろう キシリトールガムミニボトル』(左) 『しまじろう キシリトールタブレット』(右) (※ 製品画像は関連資料を参照してください。) 発売日:2007年5月15日(火) 発売地区:全国 商品ジャンル:ガム キャンディ 内容量:51g(ミニボトル) 35g(タブレット) 価 格:オープン価格 想定小売価格 ミニボトル 328円前後(税込) タブレット 210円前後(税込) ■"乳歯から大切に" 異業種タッグ結成の経緯■ ベネッセは、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」カリキュラムで歯みがき習慣の定着など歯を大切にする取組みにも注力し、4月からは「118kids(いい歯キッズ)」と銘打ったプロジェクトも開始しました。こうした中、歯の大切さにより関心を持ってもらえるよう子どもにとって身近で安全なおやつの開発の必要性を感じました。 一方、ロッテでは、他社に先行してキシリトール商品の開発に取り組み、親子でおいしく、楽しく、キシリトールを習慣化できる商品を市場に提供してきました。その取り組みをさらに進めるために、商品の持つメッセージをより明快に親子層にアピールする存在として「こどもちゃれんじ」と、そのキャラクター「しまじろう」に注目しました。 こうした両社の考えが一致し、「しまじろう キシリトールガムミニボトル」「しまじろう キシリトールタブレット」が誕生しました。これらは、単なるキャラクター商品ではなく、キシリトール商品の開発に注力してきたロッテと子どもと親の状況に詳しいベネッセの両社のノウハウを活かした商品となりました。 ■2品共通の商品特長 1.親子でおいしく、楽しく、キシリトールを習慣化できる新商品です。 2.キシリトールガムを販売するロッテと、幼児向け通信講座「こどもちゃれんじ」を展開するベネッセコーポレーションが、「乳歯から大切に!」をテーマに共同開発しました。 3.パッケージには、「こどもちゃれんじ」のキャラクターとして親子ともに絶大な人気を誇る"しまじろう"が登場。 ■『しまじろう キシリトールガムミニボトル』の商品特長 1.子どもでも食べやすいよう、ミントを控えめにしたキシリトール配合の粒ガム。 2.飽きやすい子どもでも楽しく習慣化出来るよう、人気のみかん味とぶどう味をアソート。 3.ミニボトルタイプなので、家庭での習慣化にも、持ち運びにも便利。 4.主なターゲットは、乳歯が生え揃った4歳ごろからの幼児を想定。 ■『しまじろう キシリトールタブレット』の商品特長 1.甘味料としてキシリトールを100%配合したタブレット。 2.ガムを食べられない子どもでも、硬すぎず食べやすいハート型のいちご味タブレット。 3.保管・持ち運びに便利なラミチャック包装。 4.主なターゲットは、離乳食が終わり固形物摂取に慣れ始めた1歳半ごろからの幼児を想定。 <一般の方からのお問い合わせ先> 株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル) 【日経ネットより】 <PR> ユーキャン PR |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/02)
(09/04)
(09/03)
(08/31)
(08/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|